受験にも役立つ「速読解力講座」

「…娘は模試を受ける度に、また受験当日も、速読をやっていて良かったと言って…〈中略〉速読解力講座が受験で有利になったと本人も感じていたようです。」

3年ぶりぐらいでしょうか、小学生の時に通塾されていた保護者の方から連絡をいただきました!

中学からは違う塾に移られて、今年が高校受験だったのですが、無事に第1志望に合格できたとの連絡でした。県立入試の国語は満点!だったそうです。

小学生の時の「速読解力講座」が少しでもお役にたっていれば嬉しいかぎりです。

 

「速読解力講座」についてのwebセミナーを日本速脳速読協会が実施します。

興味のある方はのぞいてみてくださいね。

▼開催日時
【小学生向け】
『お子さんの活字離れに不安を感じる保護者様必見!速読解力講座活用セミナー』
開催日時:2024年 3月9日 (土) 10:00~10:45
【中学生向け】
『諦めるのはまだ早い!学習の土台となる読み解く力を育む速読解力講座活用セミナー』
開催日時:2024年 3月9日 (土) 11:00~11:45

▼開催方法
・Zoomウェビナー

▼申込締め切り
・2024年 3月8日 (金) 17:00まで
▼お申込みの流れ
①申し込み方法
次のGoogleフォームにてお申込みください。
https://forms.gle/UqdJsHhwk1BonXcj6
②日本速脳速読協会より参加方法のご案内(ZoomのミーティングIDなど)をメールにて直接お送りいたします。※参加日程の前日までにお送りいたします。